1ヶ月ラグズ滞在記

ちょうど1ヶ月ラグズ(Ship5)に派遣してました。
電撃PS chでコラボに合わせたイベントをやるとのことなので参加するためにShip5に1キャラ派遣してみました。

1ヶ月の派遣でコレクト産バジリス49本と直ドロが1本。他にタガミとかイヴリダとかちらほら。
999個持っていたエクスキューブが316個増えたり、5mメセタが約9mほどに増えました。
それと武器迷彩のブリッツクリークが2本手に入りました。
今回初めて派遣してわかったメリット・デメリットまとめてみました。


~別Shipへの派遣メリット~
①緊急クエストが多く遊べる
緊急クエストは種類によって1つのShipで1~3回だったりしてます。
ポリタン緊急は1つのShipで3回までです。時間ギリギリですが別Shipに移動すると4回遊べました。
あと予告されないDF連戦とか禍津とか各種防衛緊急クエストも。

②コレクトファイルがいっぱい進められる
コレクトファイルはShip別で進められます。プレミアムアカウント+SGでの解放で7個進められます。
2つのShipだと14個同時に進められますのでたくさん手に入れることができますね。
上記の緊急クエストを多く回せるのもあってどんどん進められちゃいます。

③普段交流できない人と会える
Shipが違うとチャレンジやバトルアリーナのような共通Shipでないと会うことができません。
レトロさんの配信に参加もShip5に移動したからできました。
あと緊急クエストでPTメイカー建ててちょっとした交流とかもしてました。


~別Ship派遣のデメリット~
①倉庫が別々なのでアイテム関係に困る
倉庫はShipごとになっていて移したりはできません。
困ったことは別の属性武器を用意できなくてレイドボスやナベチに通いにくくなってしまったことです。
ポリタン緊急は雷属性で統一されましたがデウスとかは光属性だったので苦戦しました。
アクセサリーなどは2つ使うと共通化できます。これはShipが違っても適応されますので疑似輸送ができます。

②メインShipでのチャットに気が付けない&チームツリー使えない
Shipが違うとチャットが届きません。メインキャラは別のShipにいたのでチームチャットが届きませんでした。
あとチームツリーも使えないのでちょっと不便かも。

③複数Shipで遊んで時間がかかってしまう
せっかくだからと緊急クエストを多く遊んでしまってこの期間ちょっと睡眠不足になりました。
遊ぶのはほどほどにね!


ということでやりこみたかったり旅行してみたい時に派遣はいいかもしれません。レアドロチャンスも増える!
来週またどこかに派遣しようかと思います。エリュトロンドラゴンで破損武器チャンス増やします。

0 件のコメント:

コメントを投稿