常設クエスト:幻惑の森の重要性に気がついた


気がついてしまったので掘りまくらねば!!!
1月10日のアップデートから追加された“逢魔に誘う幻惑の森”
緊急メンテされたり☆14がドロップする!ということで話題になりましたこのクエスト。
ぼちぼち周回してバッヂを集めていましたがこのクエストの重要性に気がついてしまいました……。

それはここでしか手に入らないSOPがあるということです。
常設とはいえ2月7日までです。その前までに集めて貯め込んでおこうと。
SOPはその特性上ドロップしたバルシリーズを無加工でしか出品できません。
いつでも掘れるモデュレイターとかと比にならない価値があることに気がついたのです。(今更)
あと数週間で掘ることができなくなる→後々高額になる可能性!

今でもそこそこ高額で売れるけど貯め込んどいたほうがいいかな。

それとドロップ限定で手に入る和風NT武器。バル、アトラと続いてSOP対応武器です。
こちらは最初そんな魅力を感じなかったのですがこれも気がついてしまいました。
それはバルより強くてSOPを付けられる複数武器種あるということです。
バレンタインコレクトでタクティオシリーズというSOP対応武器が配信されます。
PV見ると3武器種しかないんですよね。(DBとバレットボウとロッド)
ですので現状1本しか作れないアトラ以外でバル以上のSOP武器ならしばらくは和風NTしかないということです。
こちらはネメシスやスレイヴ、既存の武器に満足してる方にはあまり影響ないですが一応。
新和風NTみたいに第2潜在もありそうな気もしますけどね。

(正直なところ+35にするのはなかなか難しいので半分諦めています)

他にも☆14がドロップする可能性や更なるレアドロを望めるトリガーもあります。
あと人がいるから経験値稼ぎやバッヂ交換のレイシリーズとか。
これはガンガン回りたいですね!ブログ書いている場合じゃねぇ!

0 件のコメント:

コメントを投稿