レーテプラシスを求めて……


燃え尽きました……。

2月22日~27日開催の緊急クエスト「地を薙ぐ不浄の槍」
緊急クエスト「地を薙ぐ不浄の槍」発生!
1日8時間という長時間行われる耐久レースとも思える緊急クエストです。
このクエストの覇級をクリアするとPSO2esでしか手に入らない武器がドロップします。
それがレーテプラシスです。現状全クラス装備可能なジェットブーツで最も良い性能です。
この武器をドロップするために数日間ひたすらに緊急クエストをこなしました。

------------

~22日(初日)~
この日はお仕事の時間とほぼ被ってしまったのでデイリー報酬を受け取るぐらいしかできなかったです。

~23日(2日め)~
この日もお仕事でした。しかしいつになってもクエスト開始通知が届きません。
通知が来たのは18時前。なんと発生時間は18~26時でした。日付跨ぐとは……。
でもこっちのほうが都合良かったです。お仕事終わってから参加することができるので。
お仕事が終わったのがだいたい22時ぐらいで4時間ほど回しました。

日付が変わってからランチャーアリオン手に入りました。砕きました。
この時点でTwitter検索で掘り当てた人がいるか調べても見当たらない。

~24日(3日め)~
この日は休日だったので覚悟を決めて8時間回しました。
アリオンすら出ない。新光鋼弓は1枚出ました。
この日の出土報告が2件のみ。もしかして緩和前の☆14並みの確率なのではと。

~25日(4日め)~
朝から夕方までお仕事。終わった後に22時まで回す。出ない。あまりの渋さに焦りを感じ始める。

~26日(5日め)~
休日なので8時間回す。フレンドが置く☆13チップのおかげで結構早回しができて助かりました。

しかし出ない。最終日に出ることを願うしかなかった。出土報告は3件だけ。

~26日(最終日)~
お仕事の休憩時間に回す。当然そんなに多く回せないし平日なので救援も来ない。
超級⇔覇級を往復して飛んできた救援はできるだけこなした。
そしてお仕事が終わって最後の30分間も回した。
結果は……レーテプラシスは出なかった。

------------

今回の反省は
①まだ自身のチップだけでは覇級ワンパンができない。
フレンドのチップのちからを借りてやっとワンパンできる程度の戦力です。
早く回すためにはそれなりのチップをそろえなければなりません。
またアリオンも+35ではないのでポテンシャルを最大限引き出していません。
今回でマテリアルを大量に手に入れたので今後強化する予定です。

②期間限定効果を持ったチップも使用しなかった。
esスクラッチで手に入るチップにはレアドロップ率を上げる、報酬2個にするものがあります。
この緊急クエストでのみ効果が発動するというものなのですが引くかどうか悩みました。
ただ課金するのには若干抵抗があったしなによりここまで渋いとは思わなかった見通しの甘さがあった。
次回はスコップとして期間限定効果チップも狙う必要があるかもしれません。

------------

なんでこんなに掘ったかというとレアだからですね。
実用性とか強いとか見た目とかもあるけどやっぱ多くの人が持っていないレアを自慢したい!
って気持ちあるじゃないですか。石交換やコレクトでは手に入らない純粋にレアドロップのみだし。
さすがに全く成果が出ないのはツラいです。でもその先で手に入るであろうレアを求めるのです。
だから次回のes緊急クエストもエターナルタワーも回してレアドロップ狙いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿