新コラボステージライブを予想する


予想当たったら5000兆メセタ!
ときどき更新されているPSO2のロードマップ。公式配信とかでも情報公開されるやつです。
ロードマップ|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
 
その中で気になっているのが2018年初夏予定の“新コラボステージライブ実装”というもの。
過去に初音ミクやまさかの小林幸子さんとのコラボがありましたね。
今回はどんなコラボになるのか予想してみようと思います。あと希望も混ざっています。

------------

①初音ミク
人気あるしまたコラボってのはありそうかなと。しかし今コラボするって理由が見つからない。
去年だったら初音ミク10周年記念とかであったかもしれない。

②Readyyy!
セガのコンテンツでライブやりそうなもの……新しいプロジェクトのReadyyy!とかありそうかも。
今まで男性アイドルのゲーム内ライブイベントはなかったしこれから流行るものになるかもだし。
ちなみに折笠凛久君押しです。
『Readyyy!』プロジェクト 公式サイト
 
③バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん(ねこます)
わりとあるんじゃないかと思ってます。もしくは他のバーチャルYouTuberの誰かとか。
今一番流行っているコンテンツだと思うし、のじゃおじにはその布石がある。

 
セガのスマホゲームとコラボしてるんですよね。さすがセガ早すぎる。
あとバーチャルYouTuberコラボコスが欲しいだけです、はい。

せっかくのライブなんで臨場感があってちょっとしたミニゲーム参加型なのが良いかも。
それでうまくいったらもっとレアブーストかかる……そういうものに期待します!

~追記~
コラボの正体はペルソナ3&ペルソナ5でした。予想はハズレ!





0 件のコメント:

コメントを投稿