思い馳せながら森駆ける


アップデートが待ち遠しい!

4月15日に行われたセガフェス2018での『PSO2 STATION!』のアーカイブ配信が公開されました。
『PSO2 STATION!』('18/4/15)一部コーナーをYoutube配信!
 
5月のアップデート情報ということでいろいろ盛りだくさんでしたがとりあえず気になるものがいくつか。

------5月上旬予定------

~通常クラスレベル85と新スキル~
レベル80解放がたしか去年の3月ぐらいで今では一部緊急クエストの参加条件にもなっています。
レベル85になると当然素のステータスも増えるしそれがメインサブだから恩恵は大きいかと。
あと通常クラスには新スキルも追加されます。この機会にスキル振りも考え直したいところ。

ハンターのウォークライにジェルン効果追加される「ウォーアトラクト」
バジリス武器の因子のフレイズ・ディケイと合わせてうまく使えるかなと思いました。

相手の攻撃力を下げて因子の効果で威力5%上昇……なかなか強そうかも。

リミットブレイク中に戦闘不能になるダメージを受けてもHP1残る「リミットブレイクインシュランス」
こちらはファイターのスキルです。たまにファイターで遊んでますがこういうの欲しかったです。
あまり上手くないのでリミットブレイクはダウン中ぐらいにしか使えてなかったので良いなと。

アルターエゴ中にペットのダメージしか受けなくなる「アルターエゴハーモニー」
これも防御寄りのスキルです。ペットと本体が同時にダメージ受けて倒れるってことが減りそうですね。

いずれもレベル85で使えるようになるような言い方でした。PV中のツリーに鍵マークも付いてました。
その他に「ハイレベルボーナス○○」というスキルもあります。こちらは全威力の底上げとか。
これらを合わせると相当通常クラスの火力が上がりそうですね。


~フリーフィールドに幻惑の森が追加~
ようやく新フィールド追加です。しかもリニューアルしたアルティメットみたいにまるぐるだそうです。
新しいオメガのエネミーも出てくるしなによりレア掘りもできるみたい。
魔物シリーズとジュティスシリーズという新しい武器が追加されてどちらもアップグレードできる。
しかもジュティスシリーズはリュミエルシリーズという☆14武器になります
そろそろ武器更新しようかなぁと思っていたので性能次第でこれらに変えてみようかな。
常設でこういうクエストがやりたかったです。武器を手に入れるために人も集まりやすそう。

------5月下旬予定------

~強化版オメガファルス・ルーサーのトリガー~
なんだかルーサーちょっと弱いかなと思ったらこういうことだったんですね。
再戦ではなくてトリガーってのが時間に縛られず気軽にできて良いですね。
幻惑の森トリガーのように持ち寄りで戦ってレアドロップを狙いたいところ。
このクエスト限定の武器迷彩もあってドロップ率次第では高額で売れるかもしれない。


いろいろ新情報たくさんで楽しみです。レベル85解放に向けてちょっと急いでレベル上げないといけないかも。

現状クラスブーストもブレイバーのみまだ解放できていないです。

メインで使っているキャラですらまだレベル75になっていないクラスがあります。

基本的にHrとSu/Fiばかり使っているのでレベル低いです。
期間限定の幻惑の森を回ってレベル上げながらフリーフィールドの幻惑の森待ってます。





2 件のコメント:

  1. ハンターのウォーアトラクトとフレイズ・ディケイは相性良さそうですよね!フレンドともよく話題になります!
    バジリスシリーズのコレクトシート再販してもらえないんでしょうか?今度、要望送っておきましょう。

    返信削除
    返信
    1. レボルシオシリーズやアウラシリーズみたいにコレクトファイルの再配信あるかも。
      と言っても調べてみたらポリタントリガーの雑誌特典期限が今年の11月までなのでもしかしたらすぐにの再配信は難しいかもしれませんね。

      削除