クラスレベル85に備える


備えあれば憂いがなんちゃら。
今度のアップデートは5月9日。“中規模”ということですが改善や調整が結構あります。
新フリーマップやストーリーの追加がされます。レア掘りや新たな展開に期待ですね。
↓公式サイトへのリンク↓
EPISODE5春の中規模アップデート「美しき四天と無限の世界」
 
------------

そんな多数のアップデートの中で気になるのはやはりクラス調整。一番遊びに関わってくる部分です。
通常クラスのレベル85が解放されます。上級クラスのヒーローは対象外です。
↓公式サイトへのリンク↓
クラスレベル85解放 新スキル追加|EPISODE5春の中規模アップデート「美しき四天と無限の世界」
 
レベル80で威力が上がるスキル、レベル85でも新たなスキルが習得可能になります。
当然素のステータスも若干増えるはず。通常クラスはかなり強化されることになると思います。


スキルツリーの見直しもこの機会にしてみようと思います。今回も全スキルツリー初期化パスが配布されます。


サモナーには“アルターエゴハーモニー”という新スキルが追加されます。
なのでアルターエゴ発動中にメギドを放つリュクロス・スタッフを交換しました。
オメガファルス・ルーサー戦で使ってみましたがメギドが11000~20000ダメージぐらい出してたかも。

しかしながらレベル85解放されず新しいスキルが追加されないヒーローは相対的に弱体化します。
その差を埋めるためにもヒーロー用の武器更新も必要かもしれません。

使っているのは3種ともクリファド武器です。これより性能が良い武器は出始めています。
まだ型落ちではないと思うけどインヴェイドNTみたいにいつでも掘れて超える武器もある。
これに更新しようかなとも考えましたが来週には新フリーマップで新たな武器が手に入るようになります。
これらの性能見てからにしようと判断しました。インヴェイドもオフスになる予定だけども。

なんにせよレベル85にしなければ新スキルは使えないのでレベル上げ用のボーナスキー集めています。
レベリングついでに新しいマップでレア掘りする人も多そうですね。楽しみに待ってます。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. シャーリー2018年5月6日 12:48

    レベルキャップの引き上げはやることができていいのですが、またパワーインフレが進んでしまうのでそれに合わせてクエストの難易度とか調整していくことも大事ですよね!


    それはそれとして、今回のキャップ解放で恐らくヒーローオンラインが緩和されるので、既存クラスが日の目を見るときがきました!!!

    返信削除
    返信
    1. アークスのパワーに見合った強敵やクエストに期待ですね。
      新フリーフィールドにはレベル85のエネミーが出てくるそうでこれがそれになるのかな?
      通常クラスも火力・機動力が改善されて見かけること多くなりましたね。
      一部☆14も交換できるのでちょっと通常クラスのほうが優位になった気がします。

      削除