オメガファルス・ルーサーとの再戦はトリガーで


オメガでもルーサーはアークスのおもちゃ。
5月23日から緊急クエスト“異界に紡がれし知の化身”でクエストトリガーがドロップするようになりました。
そのトリガーで“異界に甦りし全知への渇望”というクエストに挑戦できます。
レアドロ狙うのはもちろん、ここでしか手に入らない武器迷彩もあります。
トリガーということでいつでもできるのが良いですね。レアドロップブーストかかっている期間がおすすめです。
↓公式サイトへのリンクです↓
新トリガークエスト「異界に甦りし全知への渇望」追加
現在は不具合で残念ながら“全知への渇望トリガー”は取り引き不可となっています……。
↓公式サイトへのリンクです↓
「全知への渇望トリガー」が取り引き不可になっている
取り引き可能になったら買って使ってみてレアドロップ狙ってみたいですね。

------------

運良くトリガーを手に入れた知り合いから誘われたのでさっそく挑んでみました。

さくっと8分程度で倒しました。若干ルーサーの火力が上がっているかな。
ダメージが半分ぐらいしか与えられません。サモナー的にはカンスト分が無駄にならないので問題ないです。

レアドロップはありませんでしたが覇者の紋章がドロップしたので運がなくてもやれば交換品が手に入りますね。
オメガファルス・ルーサーからドロップする☆14武器はどれも個性的で欲しい物ばかりです。
個人的にはそんなに難度も高くなくデスペナルティもないので気軽に参加できると思います。
4人と少なくなるのでポイズン状態にしてお腹を抉じ開ける役割は他人任せではなく準備したほうがよいかと。

前哨戦・本戦がある緊急クエストは拘束時間が長くてあまり好きではなかったので今後もトリガーがいいかも。
今週はトリガーも含めてオメガファルス・ルーサー戦にはレアドロップブーストがかかっています。
あと幻惑の森にもブーストがかかっているので大量レアドロップの予感です。


↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓


4 件のコメント:

  1. なるほど!まともに戦えばちゃんと倒せるぐらいの強さで安心しました!
    再戦クエストの仕様は、前哨戦が10分で終わって20分待ってから本体戦って言うテンポの悪さが目立ってましたからね。
    トリガーも緊急クエストでドロップするし、取引もできるなら悪くないなって思ってたんですけど、ここでトラブルやらかしちゃったせいで余計なヘイト稼いじゃってますね。そんなところもPSO2の運営らしいっちゃらしいんですけど

    返信削除
    返信
    1. と言っても自分は耐久に定評のあるSuだったので床ぺろしませんでしたが他の人はしてましたね。
      その待ち時間がもったいないからトリガーってのに期待してたのに不具合は悲しいです。
      信頼を取り戻すならこういった不具合も無くしてほしいですね。

      削除
  2. シャーリー2018年5月24日 17:03

    私はまだ行けてないので情報参考にさせてもらいます、ありがとうございます!

    覇者の紋章が落ちるってことは、ある意味メセタに物を言わせれば、紋章取り放題ですねw
    まだ取引はできませんが(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 紋章は1枚しかドロップしませんでしたがそれでもどうしても☆14武器が手に入らない人の足しにはなるでしょうね。
      ルーサー産☆14武器もありますし経験値もなかなからしいです。
      旨味はかなりあると思うので早く取り引きできるようになってもらいたいですね(´・ω・`)

      削除